永遠の18歳

今日12時にバイトに行ったら
店長「4時からに変わってくれへん??」
と言われたので帰りました。
さぁ何をしようか…。


…そうだ部屋を片付けよう。


突然思い立って掃除を始めたら色々でてくるわけだ。。。
高校時代のノートとか。
コピーした曲の楽譜とか。
しみじみしだす俺。
今川の地学は今年もあの調子でやってるんやろか。
この曲結局やらんかったなぁ。

…などなど。


んでまだ封も開けてかった卒業式の写真を見るわけだ。
懐かしい。
高3のクラスあんま好きじゃなかったけど(嫌いでもない)、風景を見るだけで思う。
んで気付いた。


俺まだ気持ちが卒業できてないかも。


丁度その頃バイト始めて気持ちは全部そっちにいっちゃっててんな。。。
しかも、高校のメンバーほとんど同じ大学やし…。


もう、、、大人にならなきゃ。


自称『熱い男』の俺は熱い気持ちを取り戻した。
それで気持ちに区切りをつけるため、
記念にエフェクターを買おう。
って。
バカだね俺。
結局欲しいエフェクターなんかあるわけもなく買わずに帰ってきましたよ。。。


大学生活が始まって二ヶ月たって、高校気分を断ち切らないといけません。


今晩一人卒業式します。
…飲みながら。